未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

アウトプットを続けてみる

SNSでの発信には

TwitterFacebookInstagram、ブログ、YouTubeなどなどたくさんの選択肢がありますが、どれもなかなか続かないんです。

 

一通りアカウント登録をしていて、気が付いたときに更新しているけれど、いかんせん続かない(;'∀')

 

ひとつ理由が考えられるとしたら、以前私のブログを隅から隅までチェックしていた知人がいて、その人に足を引っ張られた経験があるからかもしれません。

 

でも、そんなことには負けないもん!!!と決意を新たに5月はアウトプット月間に決めました(笑)

 

当面の目標はこのブログ更新と

TwitterYouTubeのフォロワー1000人を目指します。

 

ところで、STAY HOMEでおうち時間を過ごす中、断捨離を進めています。

 

最近kindleで本を買うようにはしていますが、

読書が好きな私の家には、現在本が溢れかえっています。

 

1冊ずつ本を手に取り、本を選別していると

たまたま手に取ったこの本、ページをめくるとしおりの挟まっていたページが開きました。

 

ハーバード医学教授が教える 健康の正解

ハーバード医学教授が教える 健康の正解

 

 

あまりの偶然に驚いたのは、今まさに必要な情報が目に飛び込んできたこと。

 

風邪やインフルエンザなどの一般的な呼吸器感染症を予防するうえで、ビタミンDが重要な役割を果たすことが裏付けられたという研究結果が載っていたんです。

 

日光からビタミンDを得ること

ビタミンDのサプリメントを摂ること

  ↑

これは新型コロナウィルスにも通じることではないかと。

 

 

ビタミンDは免疫力を上げるのに重要という話をお医者さんから聞いたことがありましたが、こういうことだったんだと腑に落ち、すっきりとしました。

 

運動不足な私、これから朝のジョギング(朝散歩?w)を始めようかなぁと思っていたので、やっと決心がつきそう(笑)

 

これで太陽の力も味方につけよう(^_-)-☆

 

ビタミンDサプリメントの摂取は数か月前から始めていたので、継続していこうと思います。

 

この本、とても読みやすいです。

大事なところには赤でアンダーラインがが引いてあったり、その他医師として断言できる「究極の飲み物」、あまりに無駄のない「驚異の食べ物」なども紹介されています。

 

この本はもちろん断捨離せずに、永久保存版に分類しました。

 

#STAY HOME