未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

札幌の夏はそろそろ終わり…💦

おはモーニング〜‼︎昨日の夜、鈴虫が鳴いていました。

 

札幌は夏の暑さも折り返し、朝晩の気温に秋を感じるようになってきました。

鈴虫の鳴き声は、「りーん、りーん…」という透き通る声。

繊細な鳴き声からどことなく寂しげな感じがして、夏が終わり秋がやってきていることを実感します。

 

ただ、私の中ではとあるイベントが終るまでは、秋はやってきません(笑)

とあるイベントとは、岩見沢市の五大イベントのうちの一つ『北村田舎フェスティバル』です。

ちなみに、田舎と書いて「かっぺ」と読みます。 今年の『北村田舎フェスティバル』は8月20日(土)に開催されます。

 

今年は規模縮小で3年振りの開催ですが、北村名物「沼上連発花火大会」は例年通り20時頃からスタート、約2000 発連発で打ち上がります。

 

ステージイベントで注目なのは、「ファイターズガール ダンスパフォーマンス」あの「きつねダンス」を間近に見ることができます😊私も狐耳持って行こうかなぁ。お近くの方、ぜひ『北村田舎フェスティバル』にいらっしゃいませんか?

 

詳しくはこちらから

https://kappe-fes.com/

 

stand fmから【アッパレミライラジオ】を毎日配信しています。 この番組では、いろいろとチャレンジもしています。

先日はミュージックイベントに参加してみました。ハッシュタグをつけて、収録をした歌を投稿するイベントですが、何事にも挑戦と思い私も歌ってみました(笑)

 

歌はあまり上手ではありませんが、人気の配信が紹介されるミュージックカテゴリー欄でなぜか私の配信した歌が上位に表示されています💦 このイベントは毎月開催、いつかはCMソングを歌うのが夢なので、楽しみながら参加していきたいです。

 

また、stand fmで毎週月曜日8時15分から「明瞭な声を作る」をテーマに、「朝活ラジオ」を配信。テキストはnoteにアップしています。月曜日の朝は、私と一緒に発声・滑舌練習をしてみませんか?

 

SNSからの発信も頑張っています。フォローよろしくお願いします🤗

⭐︎Twitterhttps://mobile.twitter.com/yumewan

⭐︎Instagramhttps://instagram.com/mirai.fujisaki.5?r=nametag https://note.com/yumewan

 

フリーアナウンサー

#音声配信

#スタンドエフエム

#スタエフ

#朝活

#歌ってみた

#北村田舎フェスティバル

#きつねダンス