未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

No Music No Life

番組を放送していると私のブログの更新を楽しみにしているというメッセージをいただくこともあり、そのメッセージに驚きつつ(笑)とても嬉しく思います。

 

更新しようと思えば、その時間をつくることはできましたが、正直なところ心の余裕が全くと言っていいほどありませんでした。

大袈裟かもしれませんが、振り返ってみると日々過ごしていくのに精一杯という…そんな毎日だったように思います。

 

また、腱鞘炎になってしまったこともあり、パソコンのキーボードやマウスをなるべく使わないようにしていたこともありました💦

今では、腱鞘炎もすっかり良くなりましたので、これからは少しずつパソコンでの作業を復活させていこうかと思っています。

 

そんな中で最近取り組んでいるのが、FMアップル「アップルパレード」で掛けた楽曲リストをSpotifyで公開するようにしたことです。

番組を聴いていて、いい曲だなぁと思ったけれど、曲名を聞き逃してしまった…や、もう一度聴きたい…などが、きっとあるのではないかと思って始めてみました。

 

番組を聴いて下さっているリスナーさんに楽しんでいただきたいという意図で続けていきますので、まだ曲のプレイリストを使ってみたことがないという方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

方法1  私のTwitterのリンクをクリックすると曲名と曲の一部を聴くことができます。

方法2  Spotifyアプリをダウンロードしていただくと、曲をフルで聴くことができます。

   (この機能は無料で利用できます。)

 

このSpotifyの楽曲プレイリストの音楽を聴きながら、素敵な時間を過ごしていただけたらとても嬉しいです。

 

使ってみた感想などもぜひ教えてくださいね〜😊

 

※ちなみに今日2月11日(金)のプレイリストです。

曲は掛けた順番で、リクエスト曲も入っています。

 

https://open.spotify.com/playlist/0N7bgl9K1HMe8NKGmoNcsE?si=gxkbFcdFTlGy_fO2rBMBww

 

#fmアップル

#アップルパレード

#藤崎未來

#アッパレミライ