未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

2018-01-01から1年間の記事一覧

平岸あんぱん

北海道札幌市豊平区にあるFMアップルのパーソナリティーを担当している私。 放送局は、国道453号の平岸街道沿いにあります。 この周辺平岸界隈を散策する目的で始めたのが、私DJ未來が行う「ブラミライ」←(笑) 1回目の「ブラミライ」は、 札幌市豊平区…

元気です北海道〜玉ちゃんアイス

今日は元気です北海道編 私が担当しているラジオ番組でもご紹介した玉ちゃんアイス この玉ちゃんアイスは、北海道札幌市東区の名産品、幻の玉ねぎとも言われる「札幌黄」を原料として使用したアイスです。札幌黄は札幌市東区の在来種で玉ねぎの王様と言われ…

札幌市豊平区散策編

札幌市豊平区にあるコミュニティーラジオ局FMアップルで朝番組を担当させていただき、早7か月。 私は札幌市東区で小学校から高校まで過ごし、 社会人になってからは白石区。 白石区と豊平区はお隣ではありますが、 まだまだ未知なことがたくさんあります…

世界からイジメやパワハラをなくしたい

久し振りのブログ更新です。 今湧いてきている想いは、「世界からイジメや嫌がらせパワハラをなくしたい」です。 なぜそう思うかというと、私自身 嫌がらせを経験したことがあるからです。 イジメや嫌がらせをする人がなぜ存在するのか、正直いままでは理解…