未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の経験談〜声は変わるという話

私は現在、札幌市豊平区にあるFM76.5MHz・FMアップルで毎週火・木・金曜日にAM9:00~12:00までの3時間生放送を担当しています。 最近嬉しいのは、「声が好きです」と言っていただけることが多くなりました。 喋りの仕事を始めた頃の私は、声も通らず、自…

ZOOM配信の練習

毎週月曜日に参加している朝活、今日も参加しました!Zoomで行われている朝活で、全国各地からたくさんの参加者がいらっしゃいます。 ファシリテーターの方から指名されて、この1週間に達成できたことをシェアする方の内容に刺激を受けています。 やはり1人…

思いついたことを行動に移す

毎週月曜日に朝活に参加するようになり、早1か月。週の初めの月曜日に、フューチャーマッピングで1週間の目標を立てる10x朝活に参加しています。 私の今週1週間の目標は 「思い付きを行動に移す1週間」 締めの日である今日日曜日に、この1週間行動に移…

アウトプットを続けてみる

SNSでの発信には Twitter、Facebook、Instagram、ブログ、YouTubeなどなどたくさんの選択肢がありますが、どれもなかなか続かないんです。 一通りアカウント登録をしていて、気が付いたときに更新しているけれど、いかんせん続かない(;'∀') ひとつ理由が…