未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

復帰プロジェクト

前回のブログに、ブログを更新する心の余裕が全くなかったと書きましたら、心配してくださった方もいらっしゃいました。

心配していただき、ありがとうございます。

 

今後はゆるゆると更新していこうと思います。

 

昨年は、北海道を本拠地にしている日本ハムファイターズの「ファイターズ検定3級」に挑戦し、見事合格(笑)

にわかファイターズファンとして、パ・リーグTVでファイターズ戦を応援することも多くなりました。

 

そんな中注目してきた選手は、日本ハムが北海道に移転した2004年からは初めてとなる、北海道出身ドラフト1位ルーキー伊藤大海選手でした。昨年2021年シーズンから開幕ローテーション入りを果たし、パリーグ新人で唯一の2桁勝利10勝をーマーク。東京オリンピックにも出場し、金メダルを獲得。伊藤選手の活躍を一喜一憂しながら見つめ、感動や元気を貰ったという方もいらっしゃると思います。何を隠そう私もその一人です。

 

f:id:yumewan:20220228094139j:image

 

新庄BIG BOSSの元、今年のファイターズのスローガンは『ファンは宝物』おそらくそのスローガンに沿ってだと思いますが、私の応援する伊藤大海選手が嬉しいことにインスタでライブ配信をされるようになりました。そしてつい先日、stand.fmをスタートされたんです。stand.fmは音声配信。顔が見えなくて寂しいのかなぁーと思いきや、音声だけの配信はインスタライブより距離感が近く、なんだか友達と話をしているようなそんな感覚になりました。やっぱりラジオっていい!!!!!とリスナーの立場から強く感じたのでした。

 

実はstand.fm、私が昨年一時期4回ほど収録をしてからご無沙汰しているプラットフォームでした(笑)

これは偶然とは思えず、もう一度リスタートしなさいという意味なのかぁと感じたんです。

早速、昨日stand.fmを収録して公開しました。昨年の半ばくらいから発信活動する心の余裕がなくなりご無沙汰していましたが、今後は復活に向けて気張らずにゆるゆると発信していきたいと思っています。

 

#藤崎未來

#アッパレMiraiラジオ