未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

酸素カプセル

私は札幌市豊平区平岸にあるコミュニティFMFMアップル」でパーソナリティーをしています。

 

火・木・金曜日、AM9:00~12:00までの3時間の生放送です。

 

先日番組の中でご紹介した「酸素カプセル」のお話しです。

 

アスリートや芸能人に人気の酸素カプセル。

 

以前私も仕事が忙しくなかなか疲労が取れないときに、何度か利用したことがあり、酸素カプセルに入ったあとは、疲労感が抜け体が軽くなるなど効果を感じていました。

 

そんなある日、放送局の目の前にある平岸街道で目に飛び込んできた酸素カプセルののぼり。今年の4月からこの平岸に移転された札幌市豊平区平岸3条5丁目4-17、平岸街道沿いにある本吉整骨院です。

 

f:id:yumewan:20210908185117j:image

 

整骨院とは、厚生労働省が定める施術所のうち、国家資格で定める柔道整復師が日本の伝統医学の一つである柔道整復を行う施設で、「外傷性の骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(肉離れなど)のうち急性または亜急性の疾病の場合は健康保険が適用になります。

 

院長の本吉善公さんは、アスリートのケアに長けていらっしゃいます。カナダケベック州モントリオールに留学をされ、アスリートケアを学ばれ、また財団法人日本スポーツ協会の公認アスレティックトレーナーの資格をお持ちでいらっしゃいます。

 

治療に訪れる方は、交通事故で怪我をされた方や加齢による膝や腰の痛み、ぎっくり腰になってしまった方、スポーツをされている方や部活動で運動部に所属し、怪我をされてしまった方です。学生時代に運動部で怪我をされて本吉整骨院で治療され、現在はプロの選手として活躍されている方もいらっしゃるそうです。

 

早速、酸素カプセルを30分体験させていただきました。

f:id:yumewan:20210908185209j:image

 

 

酸素カプセルに入ると、飛行機に乗ったときのように耳抜きをする必要があります。唾をごっくんと飲むと解消されました。

 

直後にリラックス効果のためか、気持ちがよく眠たくなってきました。

とても気持ちがいいです。息を深く吸うことができます。

 

30分後酸素カプセルから出ると、体が軽い感じがしました。

森林の中でマイナスイオンを浴びた時のようなさわやかでリフレッシュされたような印象です。

 

酸素カプセルは高気圧酸素により、疲労回復、肩こり、腰痛などの軽減、その他にも美肌効果、ダイエット効果、アンチエイジング、二日酔い予防・回復効果もあるようです。ケガの早期回復効果もあるそうで、本吉整骨院では、治療と併用することもあるそうです。

 

酸素カプセルの料金は、治療と併用の場合は30分1200円、酸素カプセルのみの場合は30分1500円です。

 

先日FMアップル「アップルパレード」でで本吉整骨院を取材させていただき、8/26(木)のキラリ平岸のコーナーで本吉院長のインタビューをお送りました。番組をお聴きいただいた方に、本吉整骨院から素晴らしい特典をいただきました。

 

「アップルパレードを聴いたよ」と言っていただけると、初回のみですが酸素カプセル30分1000円で利用できます。

 

※9月末までの特典になります。

 

ぜひ酸素カプセルを体験してみてください。

 

本吉整骨院

札幌市豊平区平岸3条5丁目4-17 コロナード平岸Ⅱ103

(平岸街道沿いです)

電話番号 (011)814-0119

本吉整骨院トップページ - 本吉整骨院