未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

平岸あんぱん

北海道札幌市豊平区にあるFMアップルのパーソナリティーを担当している私。

放送局は、国道453号の平岸街道沿いにあります。

この周辺平岸界隈を散策する目的で始めたのが、私DJ未來が行う「ブラミライ」←(笑)

 

1回目の「ブラミライ」は、

札幌市豊平区平岸3条8丁目3-1平岸ファースト1Fにある「ブーランジェリー ラフォンテーヌ」

地下鉄南北線平岸駅から徒歩3分ほど

 

 

道産小麦・余市ワインなど道産食材にこだわり、長時間低温熟成によるふっくらとしたやわらかい、そして体に優しいパンを作っているお店です。ここに大変人気の平岸あんぱんがあると聞いて行ってきました。

 

 

クロワッサン生地に甘さ控えめの粒あんと生クリームのパン、人気№1なんだそうです。

鮮度を保つため、生クリームはレジで会計する際に入れてくれます。

 

f:id:yumewan:20181219083427j:image

 

f:id:yumewan:20181219083206j:image

 

 

やわらかくて、甘さ控えめの優しい味の粒あん

そして、また甘さ控えめのふんわりした生クリーム、美味しい〜〜!!!

 

まだ食べたことのない方はぜひ味わってみてくださいね(^^♪

 

#藤崎未來

#平岸あんぱん

#ブラミライ

#札幌美味しいパン

#FMアップル