未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

2019年の抱負

お正月も明け、2019年がスタート。

8日からFMアップルの生放送「アップルパレード」の私の担当曜日もスタート。

 

丁度年末年始で1週間放送がお休みだったので、久し振りの生放送でしたが、

ラジオの生放送はやはり楽しいですね〜(*´꒳`*)

放送を聴いてくださった方、メッセージ、リクエストを送って下さった方、

ありがとうございました!

今年はもっとみなさんに楽しんでいただける放送にしていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:yumewan:20190114163550j:image

 

8日の番組でのメッセージテーマは『2019年あなたの抱負、決意』でした。

 

私の2019年の抱負や決意はいくつかあります。

 

⚪︎行動の1年にする

 

⚪︎スキマ時間を活用する

 

⚪︎言霊を意識する

 

⚪︎天才1万時間の法則を意識し、積み上げていく

 

⚪︎ワークライフバランスを考え、バランスの良い生活をする

 

です。

 

 

まず1つ目の「行動の1年にする」ですが、昨年は結構悩んで考え込んでしまう時間が多く、結局は行動出来ないこともありました。その反省も踏まえ、考え込んでも結論が出ないときには、スパンと気持ちを切り替え、行動に繋げていきたいです。

 

2つ目の「スキマ時間を活用する」ですが、意外とこのスキマ時間が侮れないと感じたため、

移動の時間、準備の時間に、キンドル書籍の音声読み上げ機能を活用したり、音声プログラムや

音楽を聴いたりすることを、昨年以上に意識していきたいと思っています。

 

3つ目の「言霊を意識する」

マイナス言葉を使わないように、マイナスなこともプラスの表現をするように、

公私共に心掛けていきます。

 

4つ目の「天才1万時間の法則」

この法則を知っている方も多いと思います。

昨年読んだ堀江貴文さんの「多動力」という本に書かれていましたが、

1つのことに1万時間取り組めば、誰でも「100人に1人の逸材」になれる。

1万時間、1日6時間で5年間、1日3時間だと10年間です。

恐らく喋りに関しては、私は1万時間を超えているはずw

新たな1万時間を積み上げていきたいです。

 

5つ目の「ワークライフバランス

私の場合どうしても仕事に偏ってしまうことの多い時間の使い方を少し見直し、

今年は旅行に行くことなどを意識して生活していきたいと考えました。

 

今年はこまめに発信もしていきたいと思っています。

 

 

 

2019年もよろしくお願いします(*´꒳`*)