未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

睡眠時間は何時間ですか?にはっとした話💦

おはモーニング〜‼︎ 今朝の札幌は快晴、気持ちがいいです。

 

今日のテーマは、睡眠時間です。 みなさんの睡眠時間はどのくらいですか?

昨日健康診断に行ってきました。 健診の終わりにドクターの問診がありますが、 そこで聞かれたのが睡眠時間。

ここ最近の私の平均睡眠時間が3時間〜4時間でしたので、そう答えたところ、「その睡眠時間だと、突然死のリスクが高いですよ…」と言われました😰

 

えっ、突然死…ガクガクブルブル…😓 睡眠不足は良くないことは自覚していましたが、 「突然死」というキーワードにはっとしました。

 

短い睡眠時間でも体の頑張りがきくので、ついつい無理を重ねていましたが、睡眠負債は体に負担をかけてしまいます。

まずは睡眠時間6時間を目指していきます。理想は7時間睡眠ですね。

そうしないと、このメッセージが生存確認メッセージになってしまう…w💦

 

まずは健康ありき! みなさんもぜひこの機会に、睡眠時間を見直してみてくださいね。

今週もハッピーな1週間になりますように😊