未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

ZOOM配信の練習

毎週月曜日に参加している朝活、今日も参加しました!Zoomで行われている朝活で、全国各地からたくさんの参加者がいらっしゃいます。

 

ファシリテーターの方から指名されて、この1週間に達成できたことをシェアする方の内容に刺激を受けています。

 

やはり1人で黙々と行うのではなく、仲間と一緒にするというのが習慣化したり、目標を達成するために大切なことなんだと改めて実感。

 

今週の目標は、笑顔で楽しみながらアウトプットをしよう!です。

 

当面はこのブログとTwitterでの発信がメインになると思います。無理をせず、挫折しないように発信していきます。

 

今日は明日の番組の準備と

これからよく使うようになるであろうZOOMを使って配信のための設定。

 

スマホタブレットセミナーに参加することはあったのですが、PCでZOOMを使えるように準備をしてみました。

 

面白かったのは仮想背景。

 

自分の部屋からの配信はやはり生活感が出てしまいますねw

仮想背景に画像を追加し、桜の写真、支笏湖の湖の中を写したもの、きれいな夜景の写真をバックにしてみると、どんどん楽しくなってきて早くZOOMを使ってみたくなりました(#^.^#)

これならZOOMランチ会や食事会も楽しめそうですね。

 

ちなみにこの写真は、去年平岡梅林公園に行ったときのものです(・・;)

f:id:yumewan:20200504175505j:image

#stayhome