未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

最近思うこと

2020年いろいろなことがありますね(・・;)

そこから考えたこと、感じたこと。

 

物事には良い面悪い面があると思いますが、どんなに悪い事のように思えても、そこから意義を見いだし「よかったこと」を確認する訓練をしていこうかと思いました。

 

 

こう思ったきっかけは、ちきりんさんの「ゆるく考えよう」を読んだからです。読書をすることで、著者の考え方を知ることができますが、ちきりんさん的な思考は、今までの私にはなかったところも多く、新鮮な気持ちで読むことができました。また、たくさんの情報に流されず、しっかりと自分の頭で考えて行動していくとこも大切だということも感じました。読んで良かったです。気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

 

f:id:yumewan:20200316083615j:image

 

 

さて、読書をしたことから学んだことを参考に藤崎の毎日の生活を振り返ってみて感じるのは、時間に追われているということ(笑)

 

 

家に帰って寝るだけということも多く、スラックが少ない…。

 

 

そうなってくると、日々いろいろなことがルーティン化され、自分の頭で考えて行動することが少なくなってきている。情報に流されてしまっていることも多いなぁ〜と。

 

 

さあ、どこから変えていこうかなあ。

 

 

まずは決意したことをアウトプットする‼︎

最近あまり発信をしていませんでしたが、今日からは、ブログを含め発信していきますね(^^)