未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

はじめてのネットスーパー

いつも時間がない…と感じている私の毎日。

2019年は生活の中の様々なことを見直し、時短に取り組もうと決意して行動をすることにしました。

 

まずはネットスーパー〜!

今日初めて利用してみました!

 

実は以前からネットスーパーは気になっていましたが、自分の住んでいる地域で利用できるネットスーパーがどこなのか、そして配達エリアやシステムなどがどうなっているのか…

調べるのが面倒だと思っていました。

 

買い物はやはり自分の目で見て商品を買いたいなぁ〜と思い、いつも通り仕事帰りや、

休日に買い物をしていました。

 

しかし、買い物に行こうと思うと、お店に行くまでに片道10〜15分程で往復20〜30分、

実際の買い物に30分くらい掛かるため、1度の買い物に最低でも1時間くらい時間が掛かります。

しかも、土、日のスーパーは、混雑しているため、駐車場に車を停めるまでの時間や

レジ待ちの時間もあるため、休日は買い物に行き、休日はそれで終わってしまうことも多々ありました。

 

いつも時間に追われていると感じる毎日。

大袈裟かもしれませんが、このままの生活を続けていると時間がないと感じるまま毎日を過ごし、

その結果あっという間に1年が終わってしまったということになり兼ねないと感じ始めました。

 

違いを創るためにはまず行動!

 

自分の住んでいる街で利用できるネットスーパーを調べました。

3つあり、配達エリアを調べました。

価格的に一番安いネットスーパーは残念ながら、2丁違いで配達エリア外💧

 

配達時間帯が一番多いネットスーパーが私にとっては利用しやすいと思い、

イトーヨーカドーネットスーパー」に会員登録。この登録も考えていたほど面倒ではなく、Yahoo!アカウントやSNSアカウントが利用できるので、あっという間でした。

 

年会費、月会費無料。

24時間ネットで注文ができ、最短で4時間後には自宅に届けてくれます。

大手ネットスーパーの中では、トップクラスの3万点の品揃えで、

店舗チラシの商品も同じ料金で購入出来るんだそうです。

 

支払い方法はクレジットカード払い、代金引換です。

 

ちなみに本日の食料品の買い物はイトーヨーカドーのHPで15分ほどで終了、ポチッとし購入しただけです。

 

配達料金は300円掛かりますが、お買い物が楽々でした。これからもネットスーパーをどんどん利用していこうと思います。

 

 

f:id:yumewan:20190224203146j:image

 

#ネットスーパー

#ネットスーパー札幌

#時間管理

#時短