未来日記

北海道札幌市豊平区にあるFMアップル76.5MHzで火・木・金曜日、朝9時からお昼12時までの「APPLE PALADE」3時間生放送を担当しています。ツイートキャスティング、YouTubeライブ、サイマル放送、リッスンラジオで全国にもお送りしています。北海道釧路市出身。ラジオパーソナリティー/MC

ソロ活動挑戦企画~1人でできるもん

ラジオの朝番組を担当して、この10月で丸4年を迎えました。明日からはいよいよ、5年目に突入〜!

 

大好きなラジオ番組を担当させていただいているのは、リスナーの皆さんやいろいろな方々に支えていただいたお陰です。本当に感謝しています。

 

ちなみに私の担当しているFMアップル「アップルパレード」は、私がパーソナリティーをしていますが、同時に番組の制作も担当していますので、ディレクターでもあります。大変ではありますが、とてもやりがいを感じています。

 

3時間の放送を制作するためには、最低でも放送時間の3時間以上は準備に時間が掛かります。その準備は苦しい時もありますが、基本楽しい時間です。

 

10月からは番組を担当して丸5年目に突入しますので、より攻めの姿勢で番組を制作していこうと思っているんです。

 

10月からは新コーナーのスタートを予定しています。今考えている企画その1は、ソロ活~「1人でできるもん」です。ソロ活苦手な藤崎が、ソロ活にチャレンジしてみる企画です。

 

ちなみにソロ活とは、

積極的にひとりの時間を楽しむための活動のことです。

 

ひとりで好きな場所へ行き、ひとりで好きなことをして、有意義な時間を過ごすこと。最近では、ドラマ「ソロ活女子のススメ」も人気でしたね~。

 

ドラマでは、誕生日祝いの一人リムジン、ソロバーベキュー、ソロボーリングなどもありましたよね(^_^;)

 

いきなりドラマを真似るとなるとなると、どれもハードル高いなぁ・・・と最早弱気…いやいやチャレンジします❗️

 

まずは、ソロ活初級編からと考えています。ただ、何を持って初級とするのかが難しいところですね(笑)

 

参考までに過去藤崎のソロ活歴です。

 

・焼肉(針のむしろでしたw)

・映画鑑賞

・カラオケ

・ライブ

・カフェ

・回らないお寿司(ランチタイム)、回るお寿司

・ドライブ

 

などでしょうか。

 

さあ、一回目はどこに行こうかなぁ~私自身もドキドキワクワクです(^_^;)

 

まずは、一人ラーメン?・・・

 

ソロ活案がありましたら、コメント欄にお願いしますね(^^♪

 

f:id:yumewan:20210930205549j:image